• 2016.03.01 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -
0


    WR125R見て来ましたw
    0
      先日、久々に岡町ベースに行くと何やら変わったカラーリングのバイクが?

      はじめはWR250Rの白なのかな?と思っていたのですがw

      よく見ると全然違いました



      そう、これがWR-Rの125ccバージョンの「WR125R」なのです♪

      特別、最近出来た新型マシンではありません(2009年発売と記憶しています)。

      EUヤマハのモデルなので、日本ではなかなかお目にかかれないマシンではありますね。

      簡単に仕様データを見てみると

      エンジン:水冷4ストローク単気筒SOHC4バルブ

      排気量:124.7cc

      最高出力:15PS/9000rpm

      最大トルク:1.24kg-m/8000rpm

      吸気:フューエルインジャクション

      始動方式:セルスターターのみ

      燃料タンク容量:8.5リットル

      シート高:930mm

      装備重量:133kg


      エンジンはYZFの末弟「R125」と同系のものですから、かなり高回転型と思われます。

      車体サイズはフルサイズなのですが、ヨーロッパ向けなのもあってか、かなりデカイっ!w

      WR250Rとほとんど変わらないんじゃないかな?

      僕的には、スタイルはコチラが好みですw

      以下は角度を変えて撮った画像です


      シュラウドは最近のYZFに見られる鋭角的なもの!
      けっこう好み


      細身ですが、コシのしっかりしたシートはツーリングにもいいかも?


      左に配置されたサイレンサー!
      250Rのように大きすぎず、形もかっこいい


      シート高は930mmと結構高いです
      TAKEさんがまたがっても爪先ツンツン
      ぼくじゃぁ、絶対に届きませんwww


      水冷125ccの単気筒エンジン!
      ヤマハのエンジンはどれも造形がキレイ
      ただし、エキパイの取り回しが少し変?


      キャブではなくて、Fインジェクションなんです。
      燃費も良さそうですね


      精悍なフロントマスク!
      カッコイイ


      見るからに軽量な感じもデジタルメーター!
      ハンドリングに影響を与えるパーツゆえ、軽量なのは良いですね


      前後供にフルサイズのホイールですが、スチール製なのが少々残念なところです
      まぁ、価格が40万円台ですから贅沢は言っちゃいけませんw

      正直、僕は「欲しいっ!」と思ってしまったwww

      まぁ、「何に使うの?」と自問自答を繰り返していますがね

      ヨーロッパでは「デュアルパーパス」という位置づけらしいです。

      たしかにOEMタイヤもそれらしい感じですねw

      もう少し軽量ならなぁ・・・・即買いなのだがw

      気になる人は岡町ベースまでどうぞ♪

      ちなみに、いつまであるのかは判りませんヨ

      でわでわ

      • 2016.03.01 Tuesday
      • 14:48
      • スポンサードリンク
      • -
      • -
      • -
      • - -
      0
        Comment:
        Add a comment:









        CALENDAR
        SMTWTFS
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        ENTRY(latest 5)
        ARCHIVES
        CATEGORY
        COMMENT
        PROFILE
            
        時計
        カウンター
        ブログパーツUL5
        Weather
        ランキング
        MOBILE
        qrcode
        LINK
        無料ブログ作成サービス JUGEM

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.